もし総理大臣になったら、、、No.1

どうも。ステープです。
日本語更新は久しぶりです。
今回私が、もし総理大臣になったら、どんな政策を実行するかについて話します。
要するに、マニフェストです。

【経済、財政】
・税金を引き上げます。
日本は先進国に比べて、税率が低いです。
安倍さんも、消費税を上げるおっしゃっていましたが、僕もあげます。
だけど、税率が低い割には、税の負担大きくないですか?
この理由は、社会保障が充実していないからだと考えています。
だから、安定した社会保障を充実させるために、財源の確保が必要だと思ってます。

・サブカルチャー産業の推進
日本サブカルチャー産業は、アニメ、漫画、ゲーム、アイドル、エロです。
これらの産業の勢いは日本を留まるどころか、世界でも人気です。
だから、国を挙げて工場会社を作ったり、支援したりします。
これらの産業を促進すれば、日本の経済も活気づくと思います。

・貧富の差の是正
国全体のGDPが上がっても、国民1人1人の生活水準が上がらないと意味がありません。
正直貧富の差を0にすることは、難しいと思いますが、貧困の数は減らすことが可能だと思います。
具体的な政策としては、貧困の人が働ける会社工場を国が作りサポートします。
もちろんその会社は、サブカルチャーに関するものです。
これだけでも、職種はたくさんあるので、選択肢は広がります。
また、国民1人1人の生活の質(QOL)も大切にしたいです。
これに、関しては雇用、社会保障について説明したいと思います。

今日はここまでにします。
次をお楽しみに。
みなさんの意見も聞きたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

A cold